山里亮太が「才能が凄い」、かまいたち濱家も「天才」と大絶賛! ブレイク間近!?の同世代芸人とは

[ 2022年3月11日 18:50 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が10日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。「かまいたち」の濱家隆一(38)、山内健司(41)とともに、同世代から尊敬される芸人について語った。

 山里は「後輩から慕われたい」という思いがあるものの、なかなかうまくいかないと明かす。ただ、そんな中でも「銀シャリ」の橋本直とはプライベートで交流があるそう。「かわいいんだよね、橋本。才能が凄いし、ツッコミもめちゃくちゃ凄い」と絶賛する。さらに一緒に焼き肉に行った際のエピソードを口に。「太鼓持ちとかしなくても売れる人だけど、太鼓の持ち方、凄く上手。焼き肉に行った時、(肉が)ジューッとなって(山里が)『うまそうだな』って言ったら、『こんないい音出せるコイツに僕、嫉妬してますわ』って」と回想。橋本のトーク力に舌を巻いた。

 これに対し、濱家は「肉に太鼓持ちしてるんですか!? 天才やもんなぁ」と山里に同意。山里は「あの人、天才やね。あんまり、世にまだ…。うまいこといいと言うか、小さい枠組みに括られちゃってるけど、実はとんでもない能力者」と改めて称賛した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月11日のニュース