【日本アカデミー賞】役所広司 ウクライナ・カラーのポケットチーフで登場

[ 2022年3月11日 22:19 ]

第45回日本アカデミー賞授賞式でレッドカーペットを歩く(左から)西島秀俊、佐藤健、松坂桃李、菅田将暉、役所広司
Photo By 代表撮影

 「第45回日本アカデミー賞」の授賞式が11日、東京都内のホテルで行われ、優秀主演男優賞に「護られなかった者たちへ」の佐藤健、「花束みたいな恋をした」の菅田将暉、「ドライブ・マイ・カー」の西島秀俊、「孤狼の血 LEVEL2」の松坂桃李、「すばらしき世界」の役所広司が選ばれ、西島秀俊が最優秀主演男優賞を受賞した。

 それぞれが個性あふれる衣装を披露したが、役所は何も言及はしなかったが、ロシアから侵攻を受けているウクライナの国旗のポケットチーフで登場した。

 ネットでは「役所広司さんの胸ポケット、ウクライナへの思いを感じるね」「さりげなくの主張が素晴らしい こういうことをさりげなく出来る人って素敵だと思う」「役所広司、ウクライナカラーのポケットチーフだな。それだけで好感が持てる。映画もとても良い」「無言のメッセージ。平和じゃないと映画も見られんもんな」「こういう共感の示し方、言葉にはせずとも伝わります。 素敵です」などの声が上がっていた。

続きを表示

2022年3月11日のニュース