フット後藤 お義父さんから「1枚写真を撮ってええか?」と結婚の挨拶でのエピソードを明かす

[ 2022年3月11日 22:32 ]

「フットボールアワー」の後藤輝基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(47)が11日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。妻の両親に結婚の挨拶へ行ったときのエピソードを明かした。

 トークテーマは「義理の親との接し方」。妻の両親に結婚の挨拶へ行った際に最初は妻の両親から「いつも観てますよ」などと世間話から始まり、妻がお手洗いで席を外した際に義お義父さんから「ちゃんと言ってもらおうか」と言われたという後藤。そこで「すみません。別の話になってしまいましたが、結婚させてください」と緊張しながら伝えるとお義父さんは「そうか。よろしくお願いします」と結婚を認めてくれた。

 その後、お義父さんは突如「1枚写真を撮ってええか?」と聞かれ、後藤は了承した上でお義父さんは後藤のソロショットを1枚写真を撮影して「僕もう行くわ」と席を外したという。お義父さんはそのままスナックへ自慢しに行っていたことを明かした。

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)は「2ショットを撮らないお義父さんのツッパリというか後藤と2ショット撮りましたというのは、嫌だったんだと思う。ワンショットがギリギリお義父さんの尊厳だったんだと思う」とお義父さんの尊厳からの行動だったんじゃないかと予測した。

続きを表示

2022年3月11日のニュース