坂上忍 番組MCで困ったのは「芸能人は特殊な場所で不倫する」 フォローもできないと本音

[ 2022年3月11日 20:20 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が11日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の質問に本音で答えた。

 サンドウィッチマンとは、東北の復興支援も兼ねて毎年東北地方を巡るロケをしているが、番組は今春で終了するため、最後の「東北旅2022」。そこでは「NGなし」というインタビューが行われ、サンドウィッチマンが用意した20の質問に対して、坂上が腹を割って本音を明かした。

 質問で出たのは「芸能ネタを扱っている時、どんな気持ちでしたか」。サンドウィッチマン・伊達が「全然、興味ないじゃないですか。誰よりも興味ない」と振ると、坂上は「ぶっちゃけ、そうなの。どうだっていいだろ、こんなのって」と番組MCらしからぬドッキリ発言。「それが根本にある中、よく毎日できましたよね」と伊達も感心するしかなかった。

 これに坂上は「でも、出てくださっている方々、みんなそうだと思うの。やっぱり身内意識もどこかにあるから、かわいそうという部分もどこかにあるけど、もう、その時は先陣切るしかないからね。バイキングやっているうちは、芸能人から総スカン食らっても仕方ないやと、それぐらいの気持ち持ってないとできなかった」と明かし、さらに踏み込んだ。

 芸能人ばかりが不倫をクローズアップされる時勢には納得がいかない様子だったが、「芸能人てすごいなと思うのは、ただの不倫じゃなくて、ちょっと特殊な場所で不倫したりするでしょ。だから、そういうのやめてくれ」と苦笑い。そして「ただの不倫だったら、どっかでフォローするんだけど、とてもじゃないけど、そこはないだろって場所でしちゃうと、これはノーフォローになっちゃうんだよ。それは複雑だった」と明かした。

 その後「バイキングが終了した、その日にやりたいこと」を問われた坂上は「不倫ですね」と当意即妙な冗談の返しに、サンドウィッチマンも笑いが止まらなかった。

続きを表示

2022年3月11日のニュース