国分太一 震災から11年でメッセージ 「『あれは自分の事なんだ』って思い続けたい」

[ 2022年3月11日 17:56 ]

TOKIO・国分太一
Photo By スポニチ

 「TOKIO」の国分太一(47)が11日、自身のツイッターを更新。東日本大震災発生から11年に寄せ、メッセージを発信した。

 「11年前に起きた東日本大震災 みんな心の在り方は違うけど『あれは自分の事なんだ』って思い続けたい 誰にとっても人ごとではないから」とつづり、「#今日もこれからもずっと #災害に備える」と添えた。震災当時、日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」の舞台で、「TOKIO」のメンバーが農業を一から学んだ「DASH村」がある福島県浪江町も、大きな被害を受けた。震災当日は、同番組の収録で休憩中だった。

 フォロワーからは「名言ですね」「絶対忘れちゃいけない!太一くんの言う通りみんなが『自分の事なんだ』ってね!」「あれから11年…早いね…。原発で今も入れずなDASH村の浪江町…また前のようにみんなで色んな事が出来る時が必ず来るといいね」「太一くんの仰る通りですね みんななんらかの影響を受けたはず忘れずにいたいですし、忘れようがありません」などと投稿が寄せられた。

続きを表示

2022年3月11日のニュース