有村架純 バラエティでの意外な悩み明かす 「芸人さんからしたらすごい絡みづらい人物かもなあって反省」

[ 2022年3月11日 18:46 ]

有村架純
Photo By スポニチ

 女優の有村架純(29)が9日放送のフジテレビ「水曜NEXT! Around the Corner 前編」(水曜深夜0・25~0・55)に出演。お笑い好きであるがゆえに、バラエティ番組に出演した時の悩みを明かした。

 「ドラマ×バラエティー」の実験新番組として「コーナーを曲がると新たな景色が見える」というコンセプト。「アンタッチャブル」山崎弘也が運転する車の助手席に有村が乗り込んでトークするという内容だ。

 有村は「個人的にザキヤマさんとトークする機会があるなんて思ってもみなかった。スタジオ収録では何回かお会いすることはあるんですけど。みんながいらっしゃると波にのまれてうまくお話できないっていう…芸人さんからしたらすごい絡みづらい人物かもなあって。バラエティに参加させてもらうたびに反省するんです」と語り、「こういう(車の中の)方がトークしやすい。今、すごい素です」とはにかんだ。

 お笑い好きで、バラエティ番組は録画して観るほど。しかし「観るのはすごく好きなんだけど、ドギマギしちゃう。もっと気楽にいけばいいんですけど…」と苦笑。

 「同じ職種の女優さんとか俳優さんとか出てるのを見て、なんでこうも楽しくできるんだろう、いいなあって。私もこんな風にやれたら楽しいのになあって思っちゃう。芸人さんに対するリスペクトは持ってると思ってるので、あんまりしゃしゃり出ちゃいけないとか」と芸人への敬意があるあまり、上手にしゃべれなくなるようだ。

 山崎は「考えすぎだよ~。みんなどうにかしてくれるから!逆に楽しみができた。バラエティで架純ちゃん見かけたら、がんじがらめになってるなあっていう楽しみ方」と励ますと、「ぜひそういう温かい目で見て下さるとうれしいです。肩の力そろそろ抜いて…丸腰でありのままで」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2022年3月11日のニュース