小木博明 妻との交際取り持ったお笑い芸人明かす「俺らの仲人みたいなもん」 矢作驚き「すごいね」

[ 2022年3月11日 11:58 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が、10日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。妻で、歌手の森山良子を母に持つ奈歩さんとの仲を取り持った芸人を明かした。

 小木夫妻の間ではこれまで何かと偶然が重なることがあるようで「奈歩が昔、占い師に『6月5日に人生に関わるようなすごい出会いがありましたよ』って言われたらしくて。6月5日って俺と奈歩が会った日なのよ」と回想。さらに「6月5日に関君と金成君…ハローバイバイね。あの2人が俺らをくっつけてくれたの。俺らの仲人みたいなもんよ」と、2009年に解散したお笑いコンビ「ハローバイバイ」がキューピッドだったことを明かした。

 小木が「関君」と呼ぶハローバイバイの関暁夫は「Mr.都市伝説 関暁夫」として活動しており、「信じるか信じないかはあなた次第」の名ゼリフで都市伝説ブームの火付け役となった。相方の矢作兼は「そうなの?くっつけてくれたの、ハローバイバイなの?すごいね。スピリチュアルっていうのはさ…やっぱり惹きつけ合うのかなあ?だって今となっちゃ、日本のスピリチュアルの、ミスター都市伝説なんだぞ」とうなった。

 小木も「たぶん分かったんだろうね、その時にね」と関の“第六感”に感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月11日のニュース