テレ朝幹部 「報道ステーション」富川アナ後任の板倉アナに期待感「フットワークを生かした企画を」

[ 2022年3月11日 17:07 ]

東京・六本木のテレビ朝日社屋
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の4月期の改編説明会が11日、オンライン形式で行われ、4月から金曜日担当として「報道ステーション」に加入する同局の板倉朋希アナウンサーについて言及した。

 同局の富川悠太アナウンサーが3月いっぱいで同局を退社することを受け、同番組も4月から新体制となる。月~木曜日に関しては、これまで通り、メインキャスターの大越健介氏、同局の小木逸平、渡辺瑠海両アナウンサーを中心に放送。レギュラーコメンテーターは置かずに、その日のニュースに合わせ、適宜、さまざまな専門家や同局の記者らがコーナーゲストとして出演する。スポーツは安藤萌々アナウンサーが担当する。

 富川アナが担当していた金曜日は、フリーの徳永有美アナウンサーが出演を継続。新たに、同局の板倉朋希アナウンサーが加わる。コメンテーターは朝日新聞の梶原みずほ氏。スポーツはスポーツキャスターの寺川綾さんが務める。

 榊原誠志総合編成部長は板倉アナについて「板倉アナは以前、『報道ステーション』でもフィールドレポーターを務め、数多くの現場を取材した経験を生かして、フットワークを生かした企画を(できれば)。週末に向かう空気感にフィットした内容にできれば」と期待感を口にした。

続きを表示

2022年3月11日のニュース