大泉洋 小池栄子からの“愛ある”呼び捨てに苦情「小栗旬にもうつちゃった 『それでさ、大泉』って」

[ 2022年3月11日 11:55 ]

小池栄子(左)と大泉洋
Photo By スポニチ

 俳優の大泉洋(48)が11日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にVTR出演。女優の小池栄子(41)の呼び捨てに苦情を入れる場面があった。

 2人は放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で共演。小池は北条政子を演じ、源頼朝役の大泉とは夫婦役を演じている。これまでも多くの作品で共演し、夫婦役も演じたことがある仲で、大泉はこの日ゲストの小池にコメントを寄せた。

 大泉は撮影の現場について「現場はとにかく楽しい。小栗旬くんも懐が広い方で、みんなで和気あいあいと楽しくって感じだし、栄子ちゃんなんかいるとよりね、楽しくなる」と語った。

 ただ、大泉はそんな小池に少し不満もあるようで「栄子ちゃんって子はとっても僕に対して、大変、愛のある接し方をしてくれるから、ときたま、ほぼ僕のことを大泉!って呼び捨てにしちゃうんだけど」と吐露。「それが小栗旬にもうつちゃったからね。昔は小栗旬は僕のこと、洋さんって言ってくれてたんだけど、最近、小栗旬も6割、7割方、『それでさ、大泉』って言うようになっちゃったから。そこは小池栄子のせいだなと思ってますよ」と続けた。

 これには小池も「ごめんさい」と平謝り。大泉のコメントに感謝しつつ「いや~楽しいです」と大喜び。「いつからでしょう、大泉って呼ぶようになったの。自分でもわからないですけど、結構、甘えるのが苦手なタイプなので、そう言いながら甘えているってことなんですよね。すごく照れくさくて、そういうふうに言わないとなかなか距離が縮められない」と理由を明かした。

続きを表示

2022年3月11日のニュース