小池栄子 夫・坂田亘氏との関係「家の中では私主導…いろいろなもの強いて申し訳ない」

[ 2022年3月11日 14:21 ]

小池栄子
Photo By スポニチ

 女優の小池栄子(41)が11日、NHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)にゲスト出演。夫で元プロレスラーの坂田亘氏(49)との関係について明かした。

 坂田氏は引退後、小池の個人事務所イープロダクションの代表を務め、小池のサポートをしている。番組からのアンケートに答えた坂田氏は小池の女優としてすごいと思うところについて「集中力に驚きます。2人で韓流ドラマにハマっているのですが、見ている途中に最初だろうが、クライマックスだろうが、急にストップして台本を読み始めます。そして、再びドラマを見始めます。切り替えと集中力の切り替えが独特過ぎます。それでも、ちゃんとせりふが入っているので不思議に思うし、感心します」と回答した。

 小池は「もっとかっこいい話をしてよ」と不満げ。「(途中で読むのは自分の)台本です。人のドラマでお芝居を見ていると、これやりたいとか思っちゃったりするんですよ。それを数日後の台本をいくつか並べておいて、あのシーンでこの人のこのアプローチを真似してみたいなと思って、映像と動きとともに覚えていくと入る」とその行動の理由を明かした。

 そんな時の坂田氏について、小池は「亘さんはちゃんと黙って(待っている)。ブツブツ文句言ってるのかな。もう聞こえないです、長く一緒に住んでると」と苦笑した。「わが家はこう見えて、家の中では私主導なので、(夫は)ひっそり息をひそめて」と夫との関係を告白しつつ「今日誕生日なんです、おめでとう!」と夫の誕生日を突然祝福。「いろいろなものを強いていて申し訳ないです。今は一緒に事務所やっていて、サポートしていただいているので、そこは都合いいように『わかるでしょ、社長なんだから』って。(坂田氏は)我慢してますね」と笑った。

 それでも大河ドラマの撮影で奮闘する妻に「サポートしていくので頑張ってください」との言葉には、小池も「ありがとう。サポートしてくれるのはありがたい」と夫への感謝を忘れなかった。

続きを表示

2022年3月11日のニュース