かまいたち濱家が「無理。やりません!」を通した仕事 強制されスタッフに悪態「千鳥さんは引いてました」

[ 2022年3月11日 13:13 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(38)と山内健司(41)が10日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。「やりたくない仕事」について語った。

 体を張る芸人の代表格の出川哲朗をゲストに迎え、「苦手な仕事」の話題に。山内から「マセキ側(事務所)からのストップは?」と聞かれ、出川は「ないない、そんなのないない」と断言し、貫録を示した。一方、かまいたちは…。濱家が「僕ら『それ無理。やりません』って言う時あります」と実情を口にすれば、山内も「めっちゃブーブー言うタイプです」と認めた。

 この発言に対し、出川が「(文句を)言うけどやるでしょ?」と質問すると、濱家は「やらへんのはやりません」とキッパリ。ここで山内が、濱家が共演者とスタッフを困らせたエピソードを披露。「一回、千鳥さんの番組に呼んでもらった時、最後に罰ゲームのバンジージャンプが濱家になったけど、飛ばなくて…。日が暮れて、ディレクターが『濱家さん、本当にここで飛んでもらわないとテープもなくて、照明も映らなくなるんで…。これラスト一回でお願いします』って下から言って。みんなで10、9、8ってカウントダウンして、それでも飛ばなかったんです」と暴露した。

 仕方なく歩いて下に降りてきた濱家。てっきり申し訳なさそうにしたのかと思いきや、「バンジーとか面白いっすか?」とスタッフに悪態をついたという。出川が「千鳥は笑っちゃってる感じ?」と聞くと、山内は「千鳥さんは引いてました。イジれないような空気でした」と説明。濱家は「僕もイジらせないような空気を出してました」と苦笑いで回想した。

続きを表示

2022年3月11日のニュース