中居正広「ダメな子を好きになる、ダメな子に言い寄られる」、ぶっちゃけトーク展開

[ 2022年3月11日 23:09 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント、中居正広(49)が11日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ3時間SP」(後7・00)に出演。これまでに出会った女性について「ダメな子を好きになるし、ダメな子に言い寄られる」と打ち明けるシーンがあった。

 今回、ゲスト出演した元サッカー日本代表でスポーツキャスターの内田篤人氏が、家族思いな一面を披露。仕事の合間は必ず自宅に戻るそうで、「妻はいつも思っていますよね?『ちょっと休みたいな、ちょっと寝たいな』とか。僕は仕事に行けばストレスがないじゃないですか、妻はそれができないから」と、育児に奮闘する妻を気遣って帰宅することを説明した。これを受けた中居は「“休み時間”があったら、やましいことをしたいの。それを家に帰るっていうのが、ちゃんとしているな」と感嘆した。

 中居は自身に発言を機に、自虐モードに突入。「だから僕がこんなにダメだから、ダメな子を好きになるし、ダメな子に言い寄られる」と、ぶっちゃけた。さらに「ひっちゃかめっちゃか、みたいな子のことを好きになっちゃうし、ひっちゃかめっちゃか、みたいな子が『中居君!』って来るよね」とも告白した。

 大久保佳代子が「(ひっちゃかめっちゃかの女性が)楽なんじゃないですか?しっかりした子だと自分(中居)ができないから、自己嫌悪に陥っちゃうから」と推測。中居は「なんで僕ができないって決めつけるんですか!」と即座に抵抗し、スタジオの爆笑をさらった。大久保から「今、自分で言っていた!」とツッコまれ、笑っていた。

続きを表示

2022年3月11日のニュース