博多大吉「あさイチ」3日ぶり復帰し「緊張」、華丸の“声ガラガラ”指摘に「2日やらないとこんなことに」

[ 2022年3月11日 08:15 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が11日、キャスターを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)に3日ぶりに復帰した。大吉は体調不良のため、9、10日の同番組を欠席していた。

 大吉は、番組冒頭「3月11日、金曜日の『あさイチ』です!」と恒例のあいさつ。「緊張しています」と言い、相方の華丸が「“おはようございます”の声がガラガラだった。ちょっと心配した」と話すと、「2日やらないとこんなことになります」と苦笑い。華丸は「おかえりさない」と迎えていた。

 同番組では9日、冒頭に鈴木奈穂子アナウンサーが「大吉さん体調不良のため大事を取ってお休みいたします」と報告。前日10日は、いつもの大吉のあいさつ、「3月10日、木曜日の『あさイチ』です!」を相方の華丸が担当。鈴木アナが「大吉さんはきょうもお休みです」と大吉の欠席を報告し、その後は華丸と鈴木アナで進行を務めていた。

 大吉は所属する吉本興業が2月13日に華丸の新型コロナウイルス感染を発表したことに伴い濃厚接触者扱いとなり、体調に異常はないものの1週間、自宅待機生活。同21日に復帰していた。

続きを表示

2022年3月11日のニュース