石井亮次アナがコロナ感染「ゴゴスマ」欠席 番組出演者に濃厚接触者なし

[ 2022年2月18日 17:08 ]

石井亮次アナウンサー
Photo By 提供写真

 新型コロナウイルスに感染したフリーアナウンサーの石井亮次(44)が18日、MCを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)を欠席した。

 石井アナは体調不良で17日の番組を欠席。18日午前中に所属事務所の公式サイトを通じて新型コロナウイルス感染を発表した。発熱の症状がみられたため、PCR検査を受けた結果、陽性が判明した。現在、症状は落ち着いており、今後は保健所、医療機関の指導の下、一定期間の療養と経過観察をする。

 この日の番組オープニングではCBCの古川枝里子アナウンサーが「MCの石井亮次アナウンサーが新型コロナウイルス陽性と判明したため、しばらくの間お休みさせていただきます。なお、番組出演者、スタッフについては濃厚接触者はいないと医療機関から判断いただきました。引き続き感染対策しっかりととりながら放送していきます」と伝えた。

 石井アナは13日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。コロナ禍の影響で家族と離れ、ホテル暮らししていることを明かしていたが、その後、同番組のMC東野幸治や出演者のフジテレビ・山崎夕貴アナ、「Aマッソ」加納の感染が判明していた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース