アルピー平子 楽屋泥棒に4万円盗難被害の過去 絶望救ってくれた大物芸人 「なんだこの人!って」

[ 2022年2月18日 15:34 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が17日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。かつて、有吉弘行(47)に助けてもらったエピソードを披露した。

 平子は「10年くらい前、楽屋泥棒に遭っちゃって。お財布を。4万円くらい入ってて、それは長男を初めてディズニーに連れて行く4万円だったの。盗まれて出てこなくて絶望して。有吉さんのラジオでその話をして、バカだなあとか言われてその場は終わったんですけど」と大事なお金を盗まれてしまいショックを受けたと明かした。

 しかし、翌日に有吉から「平子、きょう空いてるか?飲みに行こうよ」と誘われて行ってみると、「『今日番組で、景品であたったんだよな』って4万円分の商品券を渡されて。番組の景品で4万円の商品券なんてないのに『俺商品券使わねえんだよ。子供ディズニーランド連れてけよ』って。なんだこの人!って」と大感激したという。
 
 商品券を換金し、無事に子供をディズニーに連れていけた平子は「有吉さんのおかげで連れていけました」と写真を送ると「こんな写真送ってくんじゃねえよ」と照れていたという。

 有吉の男気エピソードに、ゲストの「蛙亭」イワクラら女性芸人からは「きゅん!」と声が挙がった。

続きを表示

2022年2月18日のニュース