松本人志が新型コロナ感染 13日「ワイドナショー」から5人目 相方・浜田雅功は濃厚接触者に該当せず

[ 2022年2月18日 22:35 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が新型コロナウイルスに感染したと18日夜、所属の吉本興業が公式サイトで発表した。前日17日夜に喉に違和感を覚え、この日、PCR検査を受けた結果、陽性と診断。今後は保健所の指示に従い、療養する。相方の浜田雅功(58)は濃厚接触者に該当せず、現在、体調に異常は認められないという。今月13日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)の出演陣からは5人目の陽性者となった。松本は16日、自身のツイッターを更新。「今週のワイドナショーは大変です。あっ、僕は元気です!」と投稿していた。

 13日放送の「ワイドナショー」の出演者からは、お笑いタレントの東野幸治(13日発表)、同局の山崎夕貴アナウンサー(15日発表)、お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子(15日発表)、フリーの石井亮次アナウンサー(18日発表)に続き、松本(18日発表)が感染。同局は「専門家や医師などと相談し、ソーシャルディスタンスを確保した上で、さらにアクリルパネルの設置、十分な換気などの感染対策を行っておりました」とした。

 松本は1月25日、感染者の濃厚接触者となったことをツイッターで報告。検査は陰性、症状もなかったが「とにかくルールはルール。なので休みます」とし、同30日放送の「ワイドナショー」の収録は欠席。同27日に予定されていた日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)の収録も取りやめるなどした。13日の放送は3週間ぶりの「ワイドナショー」復帰だった。

 発表は以下の通り。

 弊社所属 ダウンタウン 松本人志(まつもと・ひとし、58歳)が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたので、ご報告申し上げます。

 松本は2月17日(木)夜、喉に違和感を覚え、18日(金)にPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します。

 なお、相方の浜田雅功(はまだ・まさとし、58歳)は濃厚接触者には該当せず、現在のところ、体調に異常は認められません。

 当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます。

続きを表示

2022年2月18日のニュース