矢作兼「白黒…」次回渡部は笑うのか 笑ってネットで叩かれても「そんな意見聞く必要ない」

[ 2022年2月18日 12:12 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が17日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の活動再開についてコメントした。

 渡部は5日、所属のプロダクション人力舎を通じて、芸能活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」に出演した。

 「白黒アンジャッシュ」の次回放送にはお笑いコンビ「ザ・マミィ」が出演するとあって、矢作兼は「何しろ次回のザ・マミィはちょっと必見だよな。その時の渡部さんも、果たして笑顔があるのか。いや、だって笑わない方がおかしいじゃん」と、復帰回は一切笑顔を見せなかった渡部が気になる様子。

 小木も「マミィは、笑顔になると思うよ。あの酒井の力はすごいと思う。俺もコロナ中はここのラジオ(コンビで欠席した際にザ・マミィが代打出演)聞いて大爆笑よ、家の中で。俺と(妻の)奈歩でゲラゲラ笑って…具合悪いのに。あの爆発力は凄い」と、酒井の爆発力がとんでもないだけに、確実に渡部は笑うだろうと予想した。

 一方、矢作は「でもこれ難しいのは、1回目はまあ反省してるって感じで、本当に神妙な感じで終わったのはいい。でも、あんな終わり方されると、いつから笑いだしていいのかわからなくなるよね。ただ、いつから笑いだしたらいいんだって議論もおかしい。それはもうあの事件の直後、2、3日後とかだったら、どんなに面白いことあっても『お前、何笑ってんだよ』ってなると思うけど、1年7カ月経ってるんだから、そりゃ面白いことは笑うだろ。それをもし、渡部さんの笑顔が見えてた時に『コイツ、反省してねえ』ってネットかなんかで叩かれたら、そんな声は信用しなくていいっていうか。今の渡部さんが笑うことに関して、『何笑ってんだよ』って言う人、そんな意見聞く必要なくない?」と述べた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース