坂上忍、犬猫22匹との共同生活は「“戦争”ですよ!」彼女と会える時間は「一日に2時間もない」

[ 2022年2月18日 22:15 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(67)が18日、自身のYouTubeチャンネルを更新。俳優の坂上忍(54)がゲスト出演し、犬猫との共同生活の“本音”を漏らす場面があった。

 芸能界随一の動物好きで知られる坂上。保護活動にも励むなか、現在は犬14匹、猫8匹と共同生活を送っているという。古舘が「彼女さんも一緒にいてね、犬と猫と人間、この関係性はほのぼのするよね」と話していると、坂上は「いやーもうね、ほのぼのなんて程遠いですよ、“戦争”ですよ!」と、返答。

 「彼女さんと会う時間も限られるくらいでね。今までは同棲っていうかたちは避けたんですけど、今は猫舎と犬舎をそれぞれ担当してね。お世話に追われてるから、一日に会うのは2時間もないですよね。あれだけの頭数がいるとしょうがないっていうかね」と、驚きの事実を告白した。

 最初は犬しか飼っていなかったという坂上だったが、「猫も保護活動をされている方から話があってね、それで『だったらウチでどうぞ』って言ってたら8匹になってね。なんでもかわいいんですよね」と、語っていた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース