小木博明 渡部復帰回「白黒…」に出演する気だったと明かす 児嶋に打診も「ごめん、いらないって」

[ 2022年2月18日 11:38 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が17日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の活動再開についてコメントした。

 渡部は5日、所属のプロダクション人力舎を通じて、芸能活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」に出演した。

 小木博明は「今回、渡部さんが出るってなった時に、俺は児嶋(一哉)さんに言ったのよ、『俺も出るよ、その時に』って」と渡部復帰回の「白黒アンジャッシュ」の出演に乗り気だったという。「児嶋さんと二人でね。そんないきなり出ると大変だろうし、どうしていいか分かんないだろうから、俺、出るよって言ったの、そしたら、凄いなんか苦虫噛み潰したような感じで『邪魔だ』って言われた」と苦笑。

 小木自身も「まあ、俺もそうだろうなあ、邪魔かなって思ってさ。『なんとか俺も頑張るよ。渡部さん、どうイジれるか分かんないけど、頑張るよ』って言ったら、『いや、小木さんいらない。ごめん、いらない』って言われて」ときっぱり断られたという。

 矢作兼は「そうか…でも、小木が出てきて、面白おかしくイジるのかと思いきや、小木もずっと渡部さんと一緒に30分ぐらいずーっと謝って、『お前、何しにきたんだ』って言われるのも見たかったかもな」と笑っていた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース