おぎやはぎ 芸能界復帰の渡部建を「今、唯一イジれる」芸人とは 小木「アイツはいける」

[ 2022年2月18日 11:14 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が17日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の活動再開についてコメントした。

 渡部は5日、所属のプロダクション人力舎を通じて、芸能活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」に出演した。

 小木博明はオンタイムで同番組を視聴しており「あれはすごいよ」と感想。さらに次回のゲストがお笑いコンビ「ザ・マミィ」とあって「もう、渡部さんをめちゃめちゃ笑わせにいく気がして…笑っちゃうでしょ、渡部さん絶対に」と苦笑。

 矢作兼も「だって、酒井とか今あんなクズで売り出してる奴が渡部さんのことをイジリにいくんだろ。あんなクズが。今、唯一イジれんのが渡部さんだろ。酒井は人をいじる権利ないじゃん。だけど唯一イジれるのが渡部さん」と、「ザ・マミィ」の酒井貴士が渡部をイジリ倒すのではないかと予想した。

 小木は共感し「アイツはいけるな。ヘタしたら知らないこともあるかもしれないからね。渡部さんの事件を」。かつて「ザ・マミィ」が番組に出演した際、酒井が小木の家族構成についてまったく知らなかず「俺と(義母で歌手の森山)良子さんが歳の差婚とか言ってたじゃん?それで来られたら渡部さん笑っちゃうかもよ」とし、酒井が渡部の一連の事件も知らない可能性があるかもしれないと深読みしていた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース