オズワルド伊藤&伊藤沙莉&もう1人のきょうだい“3兄妹”初共演!松本人志も感嘆「一般の人が急に…」

[ 2022年2月18日 08:00 ]

19日放送の「まつもtoなかい~マッチングな夜~」で3兄妹初共演を果たすオズワルド・伊藤俊介(左から2人目)、史織さん(中央)、伊藤沙莉(左から4人目)(左端はダウンタウン・松本人志、右端は中居正広)(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)女優の伊藤沙莉(27)と、もう1人のきょうだいで一般人の「史織さん」の“伊藤3兄妹”が今月19日に放送されるフジテレビのトーク特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(後9・00)で初共演を果たすことが分かった。俊介にとっては妹、沙莉にとっては姉の史織さんがスタジオにサプライズ登場。最初で最後の(?)3兄妹揃い踏みが実現した。「兄妹3人の中で群を抜いて明るい性格」という史織さんは“堂々たるトーク”を展開。MCを務めるダウンタウン・松本人志(58)も「一般の人が急にフジテレビのスタジオに呼ばれて、あんな風にできないでしょ、普通(笑)」と舌を巻いた。

 松本とタレント・中居正広も含めた貴重な5ショットも公開された(オンエアは顔出し)。

 松本と中居がMCを務める実験的なトークドキュメンタリー番組の待望の第2弾。2020年11月以来、約1年3カ月ぶりのオンエアとなる。松本と中居が“会わせてみたい2人”をマッチングし、予測不能な対談の様子を仲人として見守る。

 第1弾は森進一とMY FIRST STORYのHiroによる父子共演、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと菅田将暉による初対談などが反響を呼び、ギャラクシー賞(20年11月度月間賞、同年度テレビ部門奨励賞)に輝くなど、大好評を博した。

 今回は伊藤兄妹の話が進むうち、俊介には沙莉より年上の妹(史織さん)がもう1人おり、3人兄妹だと告白。2人も「本来、一番芸能界に向いている」と口を揃えるほど、3人の中で群を抜いて明るい性格だという。

 その史織さんがサプライズ登場。スタジオに迎え入れられると、元気いっぱいにあいさつ。妹・沙莉を溺愛していると明かし、兄・俊介が準優勝に輝いた昨年の「M―1グランプリ」における戦いぶりへの感想を語るなど、数々のエピソードを交え、3兄妹の絆を語り尽くす。まさに“立て板に水”の楽しいおしゃべりを繰り広げる史織さんや、そんな姉をうれしそうに見つめる沙莉の姿を、松本&中居も微笑ましく見守る。しかし、史織さんの登場を聞かされていなかった俊介は…!?

 収録後の松本と中居のコメントは以下の通り。

 ――妹・史織さんのサプライズ登場に、オズワルド伊藤さんもだいぶ動揺していたようです。

 中居「松本さんから見て、どうでした?(笑)」

 松本「まぁ、調子は…だいぶ悪かったと思います」

 中居「アハハハ。面白いくらい調子が崩れてましたね(笑)」

 松本「彼は元々すごく頭の回転が早いタイプなんですけど…」

 中居「今回は?」

 松本「すっごい遅かったです(笑)。まぁ、でもね、(長渕剛と対談した千鳥の)大悟と同じで、いつもは見られない伊藤が見られたのでよかったかなと。あと思ったのは、ああいう時って、女の人の方が圧倒的に強いよね」

 中居「本当にそう!女の人って、やっぱりすげぇなって。史織さんのあの落ち着きは、女性独特のものなんですかね?」

 松本「ねぇ、ホンマに何なんやろ。だって、一般の人が急にフジテレビのスタジオに呼ばれて、あんな風にできないでしょ、普通(笑)」

 ほかに歌手・長渕剛と千鳥・大悟、ギタリスト・布袋寅泰と日本ハム・新庄剛志監督、俳優・山田孝之と菅田将暉の計4組が対談。

続きを表示

2022年2月18日のニュース