笑福亭笑瓶 5歳年上の師匠・鶴瓶は「友達」 “師匠が甘える”一面を明かすと…鶴瓶「やめろ!」

[ 2022年2月18日 12:06 ]

落語家の笑福亭鶴瓶
Photo By スポニチ

 落語家でタレントの笑福亭笑瓶(65)が17日深夜放送のテレビ東京「きらきらアフロ」(木曜深夜2・05)に出演。師匠である落語家の笑福亭鶴瓶(70)について話す場面があった。

 MCを務める鶴瓶は、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者となり、この日の放送では自宅待機期間中だったため、リモートで出演。弟子の笑瓶が代役を務めた。

 師弟関係でありながら年齢が5歳、芸歴10年の差という笑瓶と鶴瓶。タレントの松嶋尚美から「たった5歳年上の師匠ってどうなの?」と問われた笑瓶は「友達やね」と即答。「初めての弟子っ子なんで、(弟子になった当時)師匠もどう付き合っていいか分からん…」といい「師匠って甘えるのよね」と明かした。

 さらに、笑瓶は「5歳年上なんで逆に(鶴瓶が笑瓶に)逆に甘えられる。弟子っ子である俺に『何か悪いことあったら言ってや』ってね」と話した。これに対し、松嶋から「優しい!じゃあ、あんまり人相悪く『お前!』とか言われるわけじゃないのね」と振られると、「それ(人相の悪い表情)も見てるよ。見てるけれども、それも含めても“甘えた”やわ」と語り笑いを誘った。鶴瓶の“甘えた”な一面が明かされ、2人の会話をリモートで聞いていた鶴瓶からは「やめろ!」と声が上がった。

続きを表示

2022年2月18日のニュース