おぎやはぎ アンジャ児嶋が渡部へ「人間性大嫌い」に衝撃 それでも「まともになる必要はない」と言う理由

[ 2022年2月18日 13:09 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が17日放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。多目的トイレでの不倫騒動で芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建(49)の活動再開についてコメントした。

 渡部は5日、所属のプロダクション人力舎を通じて、芸能活動再開を発表。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」に出演した。

 来週放送の「白黒…」について、矢作兼は渡部が笑うかどうかをポイントに挙げる一方、「児嶋さん怒るだろ、渡部さん笑ったら。だって、ヒドイこと言ってたぞ。あの時(復帰回)だって渡部さんに『人間性が大嫌いだ』って。普通は本当に真逆だよ。復帰する時って。『何もできない奴ですけど、ただいい奴なんで、皆さんすみません、お願いします』だったらわかるけど。復帰してんのに、人間性が嫌いだって言ってんだぞ」と、復帰回の児嶋の発言に衝撃を受けたと振り返った。

 相方の小木博明も「あれ言っちゃ、無理よ。『人間性大嫌い』は。隠しきれない。もう無理だよね」とショックを受けつつ「まだ許せないところがあるんですよ。みんなの前で言っちゃってね。腹立ってると思うよ」と児嶋の心中を察した。「白黒…」の渡部復帰回で自身が出演しようとしたのにも「あの2人が仲悪い感じになっちゃってるから、正直あの中に入ってお互いをフォローしたかったんだけどな」と思いがあったことを明かした。

 一方で、矢作は渡部の今後について「(児嶋が)『人間性がダメなところをこれからは言っていく、直していく』みたいなことを言ってたじゃない。どっちかって言ったら、ろくでなし、人でなしって言ったら小木だってそうじゃない。でも例えば小木が何かをやって復帰する時に、心を入れ替えて、まともな人間になっていきなさいっていうのの何が面白いんだって思うじゃん。芸人がまともになっていく姿を見て。だから、まともになる必要はないと思うんだよ、俺」と持論を展開。

 小木も「調子に乗ってくところを見たら、注意するとかっていうのも、調子に乗ってる渡部さんが大好きだから。そこ注意しないで欲しいなって思うのよ」と賛同し、「まともになっていくのを見たいんじゃなくて、ろくでなしなんだけど面白いっていうのが一番いいんだよね。ろくでなしな部分を面白さが超えればいいんだよな。だから俺、性格を真人間にしていくのは反対なんだよね」と語った。

続きを表示

2022年2月18日のニュース