ミキ・亜生 新幹線でイライラ コンセント使用めぐり…「窓側のやつが『は?俺のやけど?』みたいな」

[ 2022年2月18日 13:41 ]

お笑いコンビ「ミキ」の亜生
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミキ」の亜生(33)が17日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。新幹線に設置されているモバイル電源用のコンセントについて、物申す場面があった。

 「芸人グチSP」と題し、日頃に溜まったうっぷんを持ち寄る企画で、亜生は「新幹線で言うと、コンセントなんですけど普通車行ったら(窓際の)A席とE席しか使ったらあかんみたいな顔するんですよ」と指摘した。亜生が座ったのは通路側の座席だったといい、「だからちょっと使おうかなって通路側から(コンセント)使ったら、窓側のやつが『は?俺のやけど?』みたいな」と窓側に座っていた乗客に怪訝(けげん)な顔をされたと説明。「いやお前のじゃないやん」と納得がいかない様子で話した。

 また「それで全部、料金一緒なんです。それやったらせめて、通路側はコンセントがないから料金下げてほしい」と提案する亜生。続けて「コンセントある方が『俺のコンセントやで』っていうのもやめてほしい。あれ、誰のコンセントでもないじゃないですか」と必死に訴えていた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース