坂本花織「眠いな」樋口新葉「同じく」…香川照之、早朝からの問いかけで謝罪「おじさんの質問が悪かった」

[ 2022年2月18日 12:20 ]

香川照之
Photo By スポニチ

 俳優の香川照之(56)が18日、自身が金曜MCを務めるTBS「THE TIME,」に出演。北京五輪フィギュア女子フリー銅メダルの坂本花織(21=シメックス)と、坂本とともに団体で銅メダルを獲得、フリーでは5位入賞の樋口新葉(21=明大)への質問をめぐって、「すみません」と謝る場面があった。

 この日、北京のスタジオから坂本と樋口が生出演し、香川が祝福。さらに、2人が登場したのは午前7時過ぎ、現地では同6時過ぎという早さだったこともあり、香川は「なかなか寝られなかった夜だったと思います。本当、お疲れのところ…」とねぎらいつつ、まずは「今朝、朝起きてまず、パッと起きて何か思うじゃないですか。何を一番最初に思いましたか」と質問した。

 この問いかけに坂本は笑顔で「眠いな…です」、樋口も「あ、同じく、です」と応えて笑み。2人の回答に「“眠いな”ですか…」と恐縮した様子の香川は、続けて「すみません。質問が悪かったです、おじさんの。ごめんなさい」と謝って、さらに2人を笑わせていた。

続きを表示

2022年2月18日のニュース