有吉弘行、カンニング竹山からの“結婚祝い”に物申す「何ももらってないのと一緒だよ!」

[ 2021年11月5日 22:04 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(47)が5日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間SP」(金曜後8・00)に出演し、ある先輩芸人からの“プレゼント”に物申す場面があった。

 「結婚していろんな方からお祝いをもらって」と切り出した有吉。親しくしているお笑いタレントのカンニング竹山(50)からも連絡が来たという。「『結婚のお祝いだ!』ってメールが来たのよ。『予約の取れないお寿司屋さんに話をつけて、お代は俺の方に来るようにしといたから。そこで思いっきり食え!』って」と、意外なものだった。

 しかし「予約取れない店だから、予約取れないのよ。一生行けなくて、それを言ったら『予約はお前が取れよ!』って、そんなの何ももらってないのと一緒だよ!」と、まさかの対応が。「竹山さんは、自分のことを『粋な男だ』と思ってるからさ。今でもハーレーとか乗ったりしてさ、『どんな、かっこつけ方なんだ!』って思ってたら、マジでダサい人なの。“ふざけんなよ!”って思ってさ」と、言いたい放題だった。

 タレントのマツコ・デラックス(48)が「もう店に行っちゃえば?」と“強硬策”を提案するも、有吉は「『竹山の紹介です』って行ったら、『は?』って言われて終わりだよ!竹山さんが『粋だろ?』って顔をしてるのが、許せないんだよ」と笑うしかなかった。

続きを表示

2021年11月5日のニュース