博多大吉 ベテラン女優の指摘に動揺「あなたはオバさん」「毒針出さないよね」

[ 2021年11月5日 17:43 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」博多大吉(50)が5日、MCを務めるNHK「あさイチ」(月~金曜前8・15)のインタビューコーナー「プレミアムトーク」に出演。ゲストとして登場した女優、加賀まりこ(77)の歯に衣着せぬ発言に、うろたえた。

 加賀の主演映画「梅切らぬバカ」(監督和島香太郎、18日公開)に出演した「ドランクドラゴン」塚地武雅(49)が番組にビデオメッセージを寄せ、「(加賀は)とにかく知っていますよ、今の時代のテレビ。お笑いから何から。第7世代のことも。博多華丸・大吉さんのこともしっかり分析されて『あさイチ』自体も分析されていると思う」と推測した。加賀はこのVTRを受けて、進行を担当するNHK・鈴木奈穂子アナウンサー(39)に対して「あなたはオジさんね。この番組の中の立ち位置からとしてオジさんですよ」と分析。

 大吉に向けては「あなたはオバさん」と語りかけ、「なんか最近オバさんさ、毒針出さないよね」と切り込んだ。大吉が「いやー、最初からないです。毒針なんて」と動揺する中、加賀は「その端正なお顔で毒を吐くから好きだったの。でも最近CMとかおやりになっているしNHKだし、毒を出さないほうがいいのかなって思って生きているんじゃないの?」と、たたみかけた。大吉はベテラン女優の言葉に苦笑。「加賀さんイメージ通り怖いんですけど、怖いんですけど…。バレているんだなと思いましたけど」と返し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年11月5日のニュース