中居正広「お前、一緒にすんな!」 クマムシ佐藤の“とんだ勘違い”をぶった斬り

[ 2021年11月5日 19:20 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が4日放送のTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)に出演。お笑いコンビ「クマムシ」の佐藤大樹(33)がしている“とんだ勘違い”をぶった斬る場面があった。

 「彼氏だって辛いよSP」として放送されたこの日の放送回。通常回と違って彼氏が大好きでたまらない「ラブ子さん」たちではなく、その彼氏たちがスタジオに集合した。その中で、お嬢様モデル、デコウトミリ(27)の“ヒモ”として知られる佐藤。デコウトが他の「ラブ子さん」の彼氏を気に入っていることに嫉妬しているという話から「ちょっとキャラがかぶってるなみたいなところも感じてて。なんか最近すごいこの番組オレよりも出てるし、中居さんにハマってる感じもするし。それ、オレのポジションだから返してよ!」とこの日一緒に出演した22歳のアルバイト男性に対するジェラシーをむき出しにし始めた。

 すると、この発言を聞き逃さなかったのが中居。まるで佐藤が中居の“お気に入り”かのような佐藤の認識に「そこが違うんだね。ハマってないのよ。ハマってないことが番組にとってハマってんのよ」と冷静に切り返した。それでも「オレも中居チルドレンとして…!」となおも食い下がる佐藤。あまりに認識のずれがある佐藤に中居が「中居チルドレン…。他のメンバー言って、じゃあ」と促すと、佐藤は「クマムシ佐藤でしょ?え~っと、舞祭組さんたちでしょ?」と図々しくもジャニーズアイドルの名前を挙げた。

 まさかの発言に中居はすかさず「お前、一緒にすんな!」と苦笑いしながら机を叩いて一蹴。「舞祭組が見てたらひっくり返ってるよ、今。お茶飲んでたら全身やけどだよ。ウソ~ッ!って」と佐藤にダメ出ししつつ、真の中居チルドレンである7人組アイドルグループ「Kis―My―Ft2」とグループの派生ユニット「舞祭組」への愛情をにじませていた。

続きを表示

2021年11月5日のニュース