おぎやはぎ矢作 アルピー酒井と矢端アナの結婚「これ以上がないんじゃない」と心配も「優しそう」と納得

[ 2021年11月5日 12:23 ]

おぎやはぎ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が4日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。近く結婚すると発表した、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(38)と静岡放送(SBS)の矢端名結(みゆ)アナウンサー(27)についてコメントした。

 矢作兼(50)が、「アルコ&ピースの酒井が11歳年下の静岡放送、矢端名結アナと結婚だってよ」と切り出すと、小木博明(50)も「これはびっくりですよ。何この(2人が共演している)ラジオブースの写真、これ偉そうにしてんなアイツ。酒井よ」と羨まし気に話した。

 小木は続けて「これは完全に男だね。完全にこの女性の男と言うか、リラックスしてるというか。楽しかったんだろうな。このラジオ。だってリスナーから『つきあってるの』『いつ結婚するんですか』的なことずっと言われてたんでしょう。あまりにも仲いいというか。掛け合いが凄かったんじゃないの」と推測。矢作が「見ててこの2人結婚しちゃえばいいのにっていうのあるもんね。テレビとか見てて」と話すと、小木も「しのぶさんとさんまさんもそうだったじゃん」、矢作は「最近で言えばガッキーと星野源もそうだし。よくアナウンサーもあるよね。そういう感じ」と続けた。

 小木は「そんな感じで。ラジオで結構長い間続いてんだよね。ずっとこの2人でやってきたわけでしょう。で、テーブルの下で手とかつないでたりしながらしゃべってたんだせ、たぶん」。付き合っていたのは今年に入ってからだと聞かされると、「一緒に帰ったりしてるんだよ。どっかの記事で見たけど。やらしくない?この話」と強調した。

 小木はさらに「毎週放送後に、酒井が矢端アナの自宅に泊まるのがルーティーンになっていた」との記事を読み上げると、矢作は「これは憧れるね」としみじみ。だが続けて「でもちょっとやばいのが、つり橋のドキドキ、『つり橋効果』とよく言う、このワクワクドキドキがマックスで、これ以上がないんじゃないの」と心配。小木も「平凡な感じになって、ちょっとあれってなるんだろうね」と同調した。

 小木は2人が結婚に至った理由について「これは一緒に仕事している中で、たぶん27歳なんだよね。この子。若くてもちろん力はある子だと思うんだけど、そこでうまく酒井がフォローしたりとか、うまく生かしてくれたりしたんだろうね。そういうのに、女芸人がさ、よく男の芸人好きになるっていうのがあるじゃん。そういうのもあったと思うんだよ」と分析。矢作も「好きになるよね。まあでも酒井優しそうだからな」と続けると、小木は「凄い優しいと思う」と納得。矢作が「いいか」と言えば小木も「いいと思うよ」と結論付けた。

続きを表示

2021年11月5日のニュース