大黒摩季 “ソウルの女王”の代表曲を生歌唱「生きざまも生き方も私の憧れ」

[ 2021年11月5日 05:30 ]

映画「リスペクト」の公開記念イベントに出席し、アレサ・フランクリンさんの楽曲「リスペクト」を歌唱する大黒摩季
Photo By スポニチ

 歌手の大黒摩季(51)が4日、都内で行われた映画「リスペクト」の公開記念イベントに出席した。

 “ソウルの女王”と呼ばれた米歌手アレサ・フランクリンの生涯を描く作品で、大黒はアレサの代表曲「リスペクト」を生歌唱。歌い終えると「生きざまも生き方も私の憧れです」と笑顔を浮かべた。作中ではアレサの恋愛も描かれ「私も波瀾(はらん)万丈な人生です。最近離婚しましたしね」と笑いを誘った。

 ▼大黒摩季(北海道出身。日本ハムが04年に本拠地移転して以来のファン)新庄劇場を毎日の連ドラのように見つめていたい。2004年にファイターズに選手として来て北海道を盛り上げてくれた新庄さんが、今度は監督としてどんなことをしてくれるか楽しみ。同じエンターテイナーとして尊敬する。北海道から全国に向けて元気を届けてくれることを期待しています。私も来年デビュー30周年。もし(試合などに)お呼ばれする機会があれば、喜んで全力で歌いたい。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月5日のニュース