ウエンツ瑛士「食パン、白米いっさい食べない」理由 ダウンタウン「CM来たらどうするの?」

[ 2021年11月5日 10:50 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントのウエンツ瑛士(36)が4日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。ストイックな食生活を明かした。

 普段の朝食は何を食べているかというテーマで、「100%ハードパンですね。食パンとかいっさい食べない」と回答。

 その理由というのも18年10月から約1年半、演技修行のために英・ロンドンで暮らしていただけに「食パンとかほとんど売ってなくて、カンパーニュとか全粒粉の固いパンしか売ってない。それをずっと食べてたら、逆にこれしか食べられなくなって、日本帰ってきてもこれしか食べないですね。食物繊維も豊富なので。柔らかいと物足りない」と英国流の食生活が帰国後も続いているからだという。

 「白米も食べないので、玄米しか食べないです。食物繊維をとるために」と徹底しており、MCのダウンタウンから「白米のCM来たらどうするの?」とツッコまれると「食べてないから、そりゃ断りますよ」と苦笑。

 一方で「自分でも気づいてなかったんですけど、(日本に)帰ってきてから、食リポとかやらせてもらうじゃないですか。例えば、生姜焼きを食べたりすると、白米が久々過ぎて、生姜焼き以上に『うま!!』ってリアクションをしてしまって…」と思わぬ影響があったことを明かした。

続きを表示

2021年11月5日のニュース