谷原章介 新庄氏の日本ハム監督に「空気が一変して明るく」「話が出た時は、これは一つの冗談というか…」

[ 2021年11月5日 09:46 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(49)が5日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。日本ハムの第22代監督に就任した新庄剛志氏(49)の4日の記者会見について言及した。

 新庄氏は「新庄節」全開で決意を表明。耳たぶまで届きそうな高い襟の白シャツに、大好きな赤が基調のスーツで登場し「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい。暴れまっせ、ほんまに。世界一のチームにしたい」。選手らには「BIG BOSS(ビッグ・ボス)」と呼ぶことを求め、さらには「優勝なんかは一切目指しません!」と宣言。「高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかない。一日、一日地味な練習を積み重ねて、9月あたりに優勝争いをしていたら“さあ、優勝目指そう”っていうチームにしたい」と意図を語るなどした。

 谷原は「いやあ、ビッグボス、格好いいねえ。本当、空気が一変して明るくなって、すでに来シーズンというかキャンプから楽しみ」と言い、フジテレビ報道局解説委員の風間晋氏が、日本ハム球団の“英断”を評価すると、「実際、本当は栗山さんの後は稲葉さんになるんじゃないかって結構言われてて、なおかつ新庄さんの話が出て来た時は、これは一つの冗談というか何かこっちに人目を引きつけておいて、別の方を用意してんのかなと思いきや本当に新庄さんでしたよ」と話した。

続きを表示

2021年11月5日のニュース