おぎやはぎ小木 妻の奈歩さんと交際当時にあいさつに行った人物とは「まずあの2人に認められなきゃ」

[ 2021年11月5日 13:07 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」が4日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演。妻の奈歩さんがYouTubeに出演したことを明かした。

 今週の番組のテーマが「ドキドキ」であるとした小木は奈歩さんについてトーク。「奈歩って今まで出たがらない人間だったんですよ。ラジオではよく声は出るけど。俺も昔から、ちょっと顔のこといじっちゃったりしてるし、人前に出ることはない」としながらも、「だけどさ、今(元)少年隊の錦織さんと植草さんがYouTubeを始めたのよ」と説明した。

 錦織一清(56)、植草克秀(55)と奈歩さんは30年来の付き合い。小木は「俺が奈歩と付き合ったときに、結構早めにあいさつに行かされたの。あの2人に。まずあの2人に認められなきゃ、みたいな感じで。あいさつとかもして。で、そっからの仲なんだけど」と話した。

 そんな2人がYouTubeをやることになり、奈歩さんが手伝うことになったと言う。「錦織さんと植草さんが昔番組で2人でロケ行ったんだって。スタジオには東山さんがいて、アシスタントには滝川クリステルさんがいて。そのイメージを持っていたらしくて、あの2人にとって、俺らの滝川クリステルは誰だ、ってなったら奈歩だってなって。俺らの滝川クリステルになってくれって感じになって、奈歩も気分が良くなっちゃってさ。って言うことで出るようになって」と明かした。

 「それで火曜日にさ、今週、配信されて出るって言うからドキドキよ。こっちは。俺、散々YouTube見てるからさ、奥さんが出てきちゃうんだよ」と小木。矢作兼(50)から見たのかと聞かれると、「見たよ。出てた。ドキドキ。もうなんだろ。あのドキドキ。嫌だよ」と話すと矢作も「自分が出るより恥ずかしいだろうしね」と同調した。

続きを表示

2021年11月5日のニュース