アンガ田中「急に恥ずかしい気持ちが…」 受け入れられない「老化」を明かしフット岩尾を絶賛

[ 2021年11月5日 22:36 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が5日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演し、「老化」をテーマにトークした。

 田中は自らの年齢に触れたうえで、「最近、結構老化を感じるようになって」と告白。受け入れられない老化が「2個」あるとし、「白髪と後ろハゲ」と説明した。いずれも頭まわりに関するもので、「受け入れられると思っていたんです自分。前ハゲ(生え際の後退)はずっと受け入れていて結構ハプニングを起こしてくれて笑いになるし、いいなって思っていたけど」とコメント。「白髪って笑いにならないんですよね。単純に老化でしかない、先輩芸人で白髪で笑いを取っている人は見たことない」と訴えた。

 続けて「前ハゲは受け入れていたから、後ろハゲなんて全然と思っていたら、急に恥ずかしい気持ちが生まれてきて」と話した田中。居酒屋で飲食している際を持ち出し、「座っていて、うしろを取られた時とか、あれ(頭を)見られたんじゃないかって」と、不安になるそうだ。

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の岩尾望(45)を引き合いに出し、「最近、岩尾さんがすげぇ人だなって。20代から受け入れて、後ろハゲを。後藤さんに『謝れ!』って言われて頭を下げて(頭頂部を)露出して。それだけでも精神的に厳しいのに、『ハゲとるやないか!』って叩かれて、じっと我慢して」と感嘆。「俺はできない、岩尾さんすごい!」と敬意を表していた。

続きを表示

2021年11月5日のニュース