カズレーザー 日本ハム新庄剛志新監督に「アンチとかも最終的に全部引っ繰り返しちゃうと思う」

[ 2021年11月5日 10:31 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が5日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。日本ハムの第22代監督に就任した新庄剛志氏(49)の4日の記者会見について言及した。

 新庄氏は「新庄節」全開で決意を表明。耳たぶまで届きそうな高い襟の白シャツに、大好きな赤が基調のスーツで登場し「これからは顔を変えずにチームを変えていきたい。暴れまっせ、ほんまに。世界一のチームにしたい」。選手らには「BIG BOSS(ビッグ・ボス)」と呼ぶことを求め、さらには「優勝なんかは一切目指しません!」と宣言。「高い目標を持ちすぎると選手はうまくいかない。一日、一日地味な練習を積み重ねて、9月あたりに優勝争いをしていたら“さあ、優勝目指そう”っていうチームにしたい」と意図を語るなどした。

 カズレーザーは「1年契約っておっしゃったじゃないですか。そうなってくると1年で選手を急に育てたりとか、チームのやり方を変えるっていうのは難しくて、結果を出す方法ってなると新庄さんのタレント性とか、新庄さんとしての売りにどうしてもなってしまうから本来はあまりチームとして良くない選択肢のはず」としつつ、「それを分かった上で全部引っ繰り返しちゃいそうなのが新庄さんだから。アンチとかもちろん出てくると思うけど、最終的に全部引っ繰り返しちゃうと思う。どっちに転んでも面白いから」と自身の見方を話した。

続きを表示

2021年11月5日のニュース