山里亮太 蒼井優との結婚で求められたキャラ変とは? 「ドラクエでいう転職してレベル1。でも、楽しい」

[ 2021年11月5日 10:47 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が4日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。19年6月に女優の蒼井優(36)と結婚後、仕事で起きた変化について語った。

 MCのお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が、蒼井優との結婚について、「あそこが山里さんのピーク。絶対そう」と口にする。すると山里は「みんな思うよ絶対。オレの人生ピークでしょ」と一旦は同意。その上で「でも、みんながピークと思っているところを越えられたら、もうひと山なんです。それがいい意味での焦りになってると思う」と意味深に続けた。

 山里は具体的な話として、「結婚前に使ってた武器、自虐とかは使えない。ドラクエでいうところの転職してレベル1になっちゃったのよ。(モテない系の話は)使えない。だって、家に帰ったら蒼井優がいるじゃん」と少し自慢顔。「結婚前の自分だったら、5つぐらいボケがあったなとか思うけど、全部使えない武器だった…と思って、新しい武器を探す」と苦悩していることを明かしつつ、最後は「でも、新しい職業は楽しい」と笑顔で結んだ。

続きを表示

2021年11月5日のニュース