藤本敏史 ネットで見かけた批判に不満「やってもない批判がある。嘘なんですよ」

[ 2021年11月5日 12:12 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)が5日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。ネットに書かれる身に覚えのない情報に不満をもらす場面があった。

 この日はSNSでついつい自分関係の検索「エゴサーチ」をしてしまう芸人が集結する「SNS気にしすぎ芸人」が集結。エゴサーチについて藤本は「手応えあった収録のオンエアは、その日は絶対(エゴサする)」とキッパリ。コメントには「パクってる」など厳しい意見も多いそうで「(いい意見多い?)そうでもないのよね。パクッてるとね。身に覚えがあるから。わかってやっとんねんけどね」と開き直り、笑わせた。

 ネットの意見について、さまざまな声が出る中、お笑いコンビ「銀シャリ」の橋本直(41)は「1つの悪口が世界のすべてに見えるんですよね」とポツリ。これに、藤本は「俺なんかやってもない批判がある。嘘なんですよ」と不満をもらした。

 「『私は雑誌の記者で藤本を取材したことある』みたいな。『その日は藤本、ずっと機嫌が悪くて、私の質問に一切答えなくて、終始無言だった』って」と実際に書かれていた意見を明かし、「すごないですか?終始無言やったんやって。それに対して信じる人がいてんねん」と肩を落とした。

続きを表示

2021年11月5日のニュース