加藤浩次 新庄新監督の破天荒会見に感心「いいこと言う」「こういう人が今の時代に必要なのかも」

[ 2021年11月5日 12:39 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が5日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、4日に就任会見を開いたプロ野球日本ハムの新庄剛志新監督(49)についてコメントした。

 新庄氏は会見で、「優勝なんか一切、目指しません!」としながら日々の積み重ねの重要さを説いたり、「監督って皆さん呼ばないでください。あの、ビッグ・ボス!ビッグ・ボス!でお願いします」などとアピールした。

 型破りな内容の一方、あいさつの大切さについても言及するなど、まじめな部分も垣間見せた。加藤は「おもしろいですね。おもしろいって言っちゃダメなのかな?よく分からないことがありましたよね、言ってること。言ってることがよく分からないことあるけど、ちょいちょい、『あれ?いいこと言うな』みたいな。それが新庄さんのいいところなんだなと」と感心していた。

 新庄氏は会見に、大きなえり付きのシャツなどド派手な服装で登場。加藤は「この格好で来ます?すごいよね、やっぱり」と驚きつつも、「こういう人が今の時代に必要なのかもしれない。みんな文句言われたくないから萎縮してるじゃないですか?好きなことを言えない世の中になっちゃってる。『POISON』(反町隆史の楽曲)じゃないですけど。こういう人が出てくると、明るくなるし、これから楽しみだなって。結果、成績を残さないとダメなんだけど、監督を続けるには。その部分はワクワクはするなとは思いますね」と期待を寄せていた。

続きを表示

2021年11月5日のニュース