料理プロ級の柔道金ウルフ・アロン 今の悩みは?ジャニーズにアドバイス求めるも…

[ 2021年11月4日 21:11 ]

ウルフ・アロン
Photo By スポニチ

 東京五輪の柔道男子100キロ級で金メダル、混合団体で銀メダルを獲得したウルフ・アロン(25=了徳寺大職)が4日放送のフジテレビ系「VS魂」(木曜後7・00)にゲスト出演し、モテたい願望を明かす一幕があった。

 スポーツ界屈指の料理好きで知られるウルフ。もともと気分転換で料理を始め、魚のさばき方を含めて独学で腕を磨いたという。料理を追求する理由を問われ、「柔道の相手を上手くさばくために、魚さばきも上達しなきゃいけないと思って…」と言及しつつ、「(食材の調達は)スーパーじゃ我慢できなくなっちゃって、朝6時とかに豊洲市場に行ったりして、普通に仕入れをしに来たみたいな顔でいます。豊洲すごい!みたいな顔じゃなくて、もう眠いな~みたいな顔でいます」と明かした。

 「柔道家が料理人もするというスタイル」だと胸を張るウルフに対し、同番組のレギュラー陣であり今回、即興料理対決を行う「King&Prince」の岸優太(26)と「ジャニーズWEST」の藤井流星(28)が「僕らに何か聞いてみたいことありますか?」と問うと、間髪入れずに「全然モテないんですけど…どうやったらモテますか?」と、モテるためのアドバイスを求めたウルフ。

 これに藤井は「レコードを聴いてください」と返答。ウルフが「CDじゃなくてレコードを聴くんですか?こんなやつですよね?」と、手でレコードプレーヤーのサイズ感を表わして確認すると、続く形で、お笑いトリオ「3時のヒロイン」福田麻貴(33)が「それは(相手を)お家に誘って聴くってことですか?ちょっと引きます」と藤井をピシャリ!アドバイスを求めた側のウルフは、2人のやり取りを笑いながら聞いていた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース