ロンブー亮 長男の“初体験”に謎も「好きにやらせてみたい」「どっちにしろ僕はニヤニヤできる」

[ 2021年11月4日 18:20 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(49)が4日、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)にコメンテーターとして生出演。18歳になった長男の初めての選挙エピソードを明かした。

 「うちの息子18歳になったんで、この間、初めて選挙のお知らせがきて…」と切り出した田村。選挙権が与えられ、初の選挙にどうするのか?と長男の様子を見ていたところ、自ら投票に行ったという。「『一緒に行く?』と言ったら嫌がられました。『誰に入れるの?』って聞いても教えてくれませんでした。こういうの(親子で)討論して、俺はこうだ!とかなるのかなと思ったら(ならなかった)」と、長男とのやり取りを明かしつつ、「初めてやから様子を見ていたら、当日の朝、僕より先に選挙に行って。(帰宅までに)意外と時間がかかっていたから、会場で迷ったんかな?と思って。僕はその後に行きました」と言及した。

 「ただ、なんで一緒に行くのを嫌がられたのか?は分からない。謎ですけど…」と田村。「他の家族で、18~19歳ぐらいの子とお父さんが選挙に行っているのを見たから。でもうちの子ははああいうふうな感じじゃないんだって」としつつも、「ガッカリしたというよりも好きにやらせてみたいから。(長男の)そんな様子を見ていてどっちにしろ僕はニヤニヤできるから。そういうのをやっていました」と、父親としての一面をのぞかせていた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース