サンド伊達 人生を変えるきっかけになったお笑いコンビ「頑張ろうって本気にさせてくれた」

[ 2021年11月4日 14:17 ]

「サンドウィッチマン」伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(47)が3日放送のテレビ朝日「お笑い実力刃」(水曜後11・15)に出演し、お笑いコンビ「東京ダイナマイト」が人生を変えるきっかけになったと明かす場面があった。

 この日の放送では、伊達が「今、ぜひとも観て欲しい」と厳選した芸人5組がネタを披露。その中の1組が「東京ダイナマイト」だった。伊達はテレビ出演もなく、賞レースに参加しても結果を出せない時期に同コンビに救われたという。

 「2004年より前から、同じライブに出させていただいてて。2004年に東京ダイナマイトがM-1で決勝に行ったっていうのが、身近な人で初めてだったんですよ、決勝に行ったのが」と回顧。「ちょうど僕は夜勤のバイトしてて、そしたら(ハチミツ)二郎さんから電話かかってきて『M-1決勝行ったよ』って。その年、サンドウィッチマンは2回戦で落ちてるんです。それで、いつも同じライブ出てる人が決勝に行ったんだ。面白ければ行けるんだって言うのがそこで頑張ろう、俺たちもそうなろうと思って、本気にさせてくれたコンビです」と語った。

 その翌年にサンドウィッチマンは初めて「M-1」で準決勝進出、2007年には優勝を果たしたといい「ほんとに感謝してます」としみじみ話した。

続きを表示

2021年11月4日のニュース