上島竜兵 「SUPER RICH」第5話にゲスト出演 木曜劇場初デビューに「大変楽しかった」

[ 2021年11月4日 18:00 ]

「SUPER RICH」にゲスト出演する上島竜兵(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(60)がフジテレビ連続ドラマ「SUPERRICH」(木曜後10・00)11月11日放送の第5話に、赤楚衛二(27)演じる春野優の父親役でゲスト出演することが発表された。

 上島は、木曜劇場に出演するのは初となる。同ドラマは、江口のりこ(41)演じる破天荒なベンチャー女社長・氷河衛(ひょうが・まもる)の、ジェットコースターのような波乱万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。仕事にプライベートにと、苦悩を抱えながらも日々をひたむきに生きるアラフォー女性のリアルな心情が描き出されている。上島演じる春野良次(はるの・りょうじ)は、印刷工場を営んでいるが、経営は火の車。代々貧乏な家系ではあるものの、家族仲は良好で、美保純演じる妻・春野桜(はるの・さくら)と共に、2人の息子を愛情いっぱいに育ててきた。家業だけでは養えないため、出稼ぎに行ている。貧乏ながらも仲睦まじい春野一家が、今後の物語にどう関わってくるのか注目だ。

 上島は撮影を終えて「撮影は大変楽しかったです。共演する皆さんにも気を遣っていただき、気持ち良く思い切りできました」とコメント。「大変内容の充実した素晴らしい作品なので、毎回楽しみに見ていただきたいです」とメッセージを送った。

続きを表示

2021年11月4日のニュース