ロンブー亮 新庄新監督に「ワクワクします」「メジャーから帰って来たときも日本ハムを変えた」

[ 2021年11月4日 17:13 ]

「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(49)が4日、文化放送「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(月~金曜後3・30)に生出演。同日、札幌市内で日本ハム新監督就任会見を行った新庄剛志氏(49)についてコメントした。

 「新庄さんが(監督を)やるだけでワクワクしますよね。僕、野球はそんなに見ないのにやっぱり興味を持ちますもん。何してくれるんやろう?って」と田村。「会見のボケで言うてましたけど、『代打オレ』っていうのをいつかやってくれるんちゃうか?ってどこか期待しますもん。どこかで『1回だけ選手登録やらしてください』とか、勝手なことを言いだしそうでワクワクしますもん」と声を弾ませた。

 就任会見を振り返り、「(会見コメントの)『プロ野球を変える』というのは大袈裟みたいに言っているかもしれないけど、かつてメジャーリーグから帰って来たときも日本ハムを変えましたからね。おもしろいものに。またそれができる人ではありそうで楽しみですね」と田村。

 新庄氏の会見コメント「1日1日、地味な練習を積み重ね、9月に優勝争いをしていたら優勝を目指そうという、そういうチームにしたい」に触れたうえで、「9月まではチームを作ることをメインに…みたいな感じでちゃんと考えていたりするけど。その一方で、ファン投票でスタメンのオーダーを決める(案)とかね」と言及。「やっぱりそれ(ファン投票スタメン)も見たいですもん。投票する人は野球が好きだから打順とかを考えるわけで、その人たちが思った通りにやってみるっていうのは野球ファンは絶対に見たくなるでしょう?考えが素晴らしいなと思って!」とし、新庄新監督に期待を寄せていた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース