King Gnuが呪術廻戦と初タッグ 劇場版の主題歌担当

[ 2021年11月5日 00:30 ]

「劇場版 呪術廻戦 0」の主題歌を担当するKing Gnu
Photo By 提供写真

 ロックバンド「King Gnu」がアニメ映画「劇場版 呪術廻戦 0」(12月24日公開)の主題歌を担当することになった。所属レコード会社が5日、発表した。今作のために書き下ろした新曲「一途」。この日から劇場で流れ始める予告で音源の一部が公開される。

 ギター&ボーカルの常田大希(29)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄(どこまで)も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨(うらや)ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね」とコメント。主人公の乙骨憂太と、かつて結婚の約束を交わし、現在は呪霊となって乙骨に取りついている幼なじみの里香の関係性を表すような一途な思いが込められた歌詞が印象的な楽曲に仕上がっているという。12月10日に配信リリースされる。

 週刊少年ジャンプで連載中の芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気漫画「呪術廻戦」を初めて映画化する作品。テレビアニメに続くヒットが確実視されており、King Gnuとのタッグが話題となりそうだ。

続きを表示

2021年11月4日のニュース