「EXIT」りんたろー。 さんまにダメ出し「一人のパートナーも幸せにできないってちょっとおかしい」

[ 2021年11月4日 20:30 ]

EXITのりんたろー。
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の、りんたろー。(35)が3日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。司会を務める明石家さんま(66)に向けて真っ向から疑問を投げかける場面があった。

 この日は「このままじゃダメなの!?独身満喫男子お悩み相談」がテーマ。周囲から「なんで結婚しないの?」と言われがちな40歳を超えてもなお独身を満喫している男性タレントたちが集結して悩みを打ち明けた。

 その中で、レギュラー出演者として聞き手側に回っていたりんたろー。はやはり独身ということもあって話を振られると「僕はずっとさんまさんみたいな芸人になりたい!って思ってて。だから60過ぎてもずっとチャラつくんだっ!て決めてたんですけど…」と発言。これにさんまが「僕、チャラついてはいないんですけど」と苦笑いしながら返すと、りんたろー。は「違うんですか?(チャラ男として)元祖EXITは(さんま)…だったんですけど、さんまさんて日本中の人をみんな幸せにしてるじゃないですか。笑顔にして。なのに一人のパートナーも幸せにできないってちょっとおかしいんじゃないかなって思ってきて。そこに違和感を感じるようになってきたんですよ。だからパートナーさえ見つかれば絶対結婚した方がいいなって思って」と今後の自身の見通しも語った。

 この鋭い?指摘にさんまは苦笑い。「一人の人を幸せにするってのはものすごく立派なことや」とした上で、大勢の人を幸せにすることに比べ「多分、オレの経験上、一人の人を幸せにすることの方が難しい。だから25年とか50年とか、結婚生活。オレもう紫綬褒章あげたい。分かんねん。結婚50年のほうがきっと値打ちある」と自身の人生を振り返りつつ話していた。

続きを表示

2021年11月4日のニュース