【嵐 舞台あいさつ&トーク(1)】櫻井「大野さん含め5人で飲んだ」二宮「生きてたんですよ、あの人」

[ 2021年11月4日 05:30 ]

嵐 活動休止後初集結、映画「ARASHI 5×20 FILM」舞台あいさつ ( 2021年11月3日 )

映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」先行初日舞台あいさつで会場のファンを動画撮影する松本潤(右端)と(左から)相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、二宮和也(38)、松本潤(38)がデビュー記念日の3日、グループ活動休止後初めて集結した。

 午前10時45分ごろ4人がサプライズ登場。観客から大歓声。

 櫻井 皆さんこんにちは~喜んでもらえるか不安だったけど、喜んでもらえて良かったね!相葉くん。

 相葉 良かったね~。

 櫻井 本日我々11月3日はデビューの記念日、22回目ですか?本日はよろしくお願いします。

 松本 めちゃめちゃレアですよね。あと、朝早かったと思います。ご褒美だよね。

 相葉 皆さんお忙しい中、朝早くから集まってくださり、うれしく思います。今日は幸せで、楽しい時間を皆さんと過ごしたいと思っています。

 松本 あ、松本潤です。お久しぶりです。最近までなかなか公の場に出ることがなくて、お三方と立っていることに若干緊張していますが…。

 二宮 リラックスしていいんだよ(笑い)。

 松本 本日は短い時間ですが、よろしくお願いします。

 二宮 えー、二宮和也です。いろいろ、これから話していくと思うんですけど、名前だけでも覚えて帰ってください(笑い)。

 櫻井 皆さんの前に(嵐単独で)登壇するのは「5×20」のファイナル以来かな?

 松本 目の前だとそうだろうね。

 櫻井 我々としてもそわそわしてますし、しゃべりもフワフワしてたら申し訳ないと思いますけど。

 司会 サプライズで皆さんを前にして、いかかですか?

 松本 緊張する!さっき「感謝(感謝カンゲキ雨嵐)」の音がかかったから、ちょっと緊張したよね。あれ!始まる!みたいな。

 櫻井 ちょうどそう、1週間前に大野さん含め5人で飲んだんだよ。

 二宮 生きてたんですよ、あの人。

 櫻井 安心してください。

 松本 みんなでそろっては、年末以来?

 櫻井 皆さん最近どうなの?みたいな。俺は聞きたいよ。だってビックリしたもん。松潤がこの映画の堤監督と登壇したときに、「松本潤 今年初」みたいな見出しで。ツチノコみたいになってるじゃん!

 二宮 メディアに出るのが、ってことでしょ?

 櫻井 ちょこちょこドラマとか映画出てるじゃん。だからそんな気がしたのかな。

 相葉 何してたの?暇してるの?

 松本 暇じゃないの!俺忙しいんだよ、意外と!でもね、それぞれは会ったりしてるからね。

 二宮 オリンピックとかパラリンピックとかあったから、2人はテレビで見てたしね。

 櫻井 見てくれましたか?

 松本 見てましたよ。

 相葉 凄かったね。

 櫻井 何が?

 相葉 オリンピックが!僕らが、の話してないよ!僕ら凄かったよねって言うわけないじゃん!

 松本 褒めてほしいのかな、と思っちゃった。

 二宮 だからわりかし見てくださってる感じはあるけども…。

 櫻井 どうしたのヒゲ!

 二宮 朝起きたらこんなに生えてて(笑い)。

 櫻井 似合ってるけど珍しいじゃない。

 二宮 そうなんですよ。あんまり撮らないでね!載せるときは消してね!

 櫻井 飲んだときなんかさ、相葉くんずっとしゃべってたよね。
 相葉 皆に会えてうれしかったんだよ、久しぶりに。

 二宮 でも後半、最近毎日7時半に起きてるってことしか言わなくなったよね。ずーっとそれだったよ!

 櫻井 ドラマ撮ってるんでしょ?

 相葉 まあ、いろいろやってる。忙しいというか、幸せなことですよ。というか、(櫻井に向けて)肩パッド凄いね。

 松本 いいんだよ、なで肩は!

 櫻井 もうなで肩は卒業したんだよ。

 相葉 でも今日凄いね、一番いかってたよ。

 松本 後ろにハンガー入ってる?

 櫻井 なで肩の反動だよ。平行より上に行こうとしてるもん。映画の話しましょう(笑い)。

 相葉 覚えてる?

 松本 12月23日!

 相葉 あの時、カメラって数百台?

 松本 125台?

 相葉 125台か。クレーンとかもあって(会場が)満杯では入れなかったじゃない。

 松本 普段なら5万5000人とかのを5万2000人とかだったかな?

 相葉 そう。なのに一人一人のポテンシャルが凄いというか…皆さん、撮影日なんだっていうのを理解した上で一緒に盛り上げてくださった。

 櫻井 分かる!皆さんの「よし、今日は撮影」って気持ちがあったよね。

 松本 プロのファンだよね。作品を撮るんだって本気で臨んでくださったもんね。

 櫻井 凄かったよ。そういう意味でも皆さん、答え合わせができたんじゃないですかね。

 松本 だから編集とかにも時間がかかりました。そのおかげで、こんだけ奇麗な映像。ライブの時の追体験できました?

 相葉 普通のやつとどう違うの?

 松本 それメンバーに聞くの?

 相葉 ここで見たいんだよね。どう違うの?

 松本 日本の映画館の中で最高峰の画質と音響で見られるのがドルビーシネマ。それ用に編集してて、このスクリーンで見るのがベストな状態。

 相葉 じゃあドルビーの方がいいじゃん。

 松本 だからそうなんだよ。でも近くにないとかで、見られない人もいるじゃない。26日から全国で公開。たくさんの人に見てもらえたらと思います。

 二宮 全国に(ドルビーシネマは)7館しかないからね。

 櫻井 貴重ですよ。逆にあの日、どういう思いで臨んでたの?ドルビーがどうとか分かんなかったわけじゃん?

 二宮 いわゆるDVD、ブルーレイとかと同じ感じでやったのかってことね。覚えてないか?

 松本 ちなみに撮影の前に、その説明受けてますからね。

 相葉 気持ちは変わらないよ。一回のコンサートを皆で楽しみたいなって。

 二宮 でも全然違ったじゃん。カメラとかグングン前に来るし。

 相葉 ステージの上にもいたしね。

 櫻井 ムービングステージにカメラマンさん乗ってるじゃん。昔からよく知ってるカメラマンさんがやってくれたけど、心配したよね。落ちちゃわないかとか。

 松本 僕らが映画やドラマを撮るときにお世話になった方に声かけて撮影が行われてる。グッときました。

 相葉 グッときたよね。あとはオープニングのね、ヘリ!

 松本 ヘリじゃないよ、ドローンだよ!

 相葉 運転してる人凄いよね。

 二宮 運転って、もうヘリじゃん。ぶっとんじゃってるじゃん!

 櫻井 来てくださった皆さんには、ああやって撮影してたんだっていうのが分かるのかな。

 二宮 我々にとっては挑戦だったよね。

 櫻井 みんなのノリとかもそうだけど、映像じゃないと伝わらないことがあるなって。

 相葉 記憶に残る、でいいんじゃないの?

 櫻井 素敵なこと言うじゃん…それですよ!

 相葉 映画としてさ、ずっと残るって凄くな~い?

 二宮 最後めちゃくちゃバカじゃない。

 相葉 着地失敗した?

 二宮 でも映画になるのは凄いよ。

 松本 最高峰の質で残せたっていうのが良かった。これからまた技術が進化したときに、直しやすいってことじゃない。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース