板垣李光人 ヘアケアブランドアンバサダー就任で「自分の中の美しさを超えて行けたら」

[ 2021年11月4日 15:19 ]

ヘアケアブランドのアンバサダーに就任した板垣李光人
Photo By スポニチ

 俳優の板垣李光人(りひと、19)が4日、都内で行われたヘアケア家電ブランド「ヴィダルサスーン」の秋冬キャンペーン「VS meets 板垣李光人まっすぐ、キレイを超えていけ」のアンバサダー就任発表会に出席した。

 板垣は映画「約束のネバーランド」のノーマン役で注目を集めるなど、映画、テレビなどで活躍する傍ら、ジェンダーレスな魅力が話題となり「ViVi国宝級イケメンランキング2021上半期NEXT部門」にランクインした。おしゃれやメイク、ヘアスタイルについては「他人から見られるより、自分でどう思うか」という信念があり、アンバサダー就任にあたり「自分の中の美しさを超えて行けたら」と抱負を語った。

 ストレートヘアが印象的な板垣は、小泉成器が販売する同ブランドのスチームストレートアイロンを使用している。「このアイロンはコームのようなものが付いているのでめちゃくちゃ楽。確実にストレートになるので、ストレートのヘアスタイルが好きな人は買って損はない。いろいろな方にこの凄さを体験していただきたい」とPRした。

 現在放送中の大河ドラマ「青天を衝け」では“プリンス・トクガワ”徳川昭武役を演じた。今後やってみたいヘアスタイルについては「しばらく髪を切っていないので、ばっさり切ってみたい。(髪色は)ホワイトゴールドとか1回やってみたい」と語った。

 キャンペーンでは、ヴィダルサスーンのヘアケア家電対象商品を買うと「名前入りボイスメッセージ」など120人に豪華賞品が当たる。また、公式ツイッターをフォローして対象の投稿をリツイートするとスチームストレートアイロンが当たるキャンペーンも実施。店頭は来年3月まで板垣のビジュアルで占拠され、期間中の来年1月28日に20歳となる板垣は「10代から20歳に移る大きな節目。お芝居などで表現してきて、ある種再出発。一つ一つの仕事でそういうふうなところを見せて行けたら」と抱負を語った。

続きを表示

2021年11月4日のニュース