新庄監督の型破り会見にふかわりょう「ボケた後のツッコミ待ちの表情がたまんない」

[ 2021年11月4日 22:40 ]

<日本ハム監督就任会見>爆笑する新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)が4日に放送され、同日に北海道札幌市内で就任会見が行われた日本ハム・新庄剛志新監督(49)について出演者が期待感をふくらませた。

 エンターテイナーの新庄監督らしい型破りな会見をVTRで流した後でコメントを求められたアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(37)は「監督ってこうなきゃいけないみたいなのを崩してくれてる」とし、現役時代の名シーンを引き合いに「敬遠の球を打っちゃうんですから」と笑顔。タレントのナジャ・グランディーバ(47)も「もともと空から登場したり、ハーレーで登場したりっていう型破りなことをされてきた方ですから、どんな演出があるのかなっていうのはすごい楽しみですよね」と受けた。

 番組MCのふかわりょう(47)が新庄監督の「優勝なんかは目指さない」というコメントに触れると、ナジャは「結局、型破りな演出すればお客さんは集まってくる。お客さんが集まってきたら選手はやる気になる。優勝がついてくるんだろうなっていうのが分かってはるんだろうなっていう感じがしたけどね」と指摘。ふかわが「このワクワク感てないですよね!」と笑みをこぼすと、同じく番組MCの大島由香里アナウンサー(37)は「そんなに野球に詳しくなくても新庄新監督ひと目見てみたいなって思っちゃいますもんね。その経済効果はすごく大きいんじゃないかな」とその波及効果にも言及した。

 そして、「ボケた後のツッコミ待ちの表情がたまんないんですよね。可愛いんですよね。(反応を)欲しがってる感じが」とふかわ。就任会見では特大エリ付きの白いシャツに赤のスーツ姿でド派手に登場した新庄監督だが「ユニホームは普通に着るのかなぁ」(小山)「すべてが注目されるんじゃないでしょうか」(ふかわ)と興味が尽きない様子だった。

続きを表示

2021年11月4日のニュース