ZAZY 「皮に音楽を聴かせる」驚きの“皮ジャン”をフルオーダーしたことを明かす

[ 2021年11月4日 18:00 ]

ZAZY
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・ZAZY(33)が4日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。フルオーダーした皮ジャンについて明かす場面があった。

 一張羅を買おうと考え、表参道にある皮のジャケットをオーダーできる店を訪れたというZAZY。「1番良い皮でフルオーダーしたいですって言ったらお店で『こちらへどうぞ』って言われて、真っ黒な四角の部屋に通されて、奥の方から皮ジャン羽織った石原軍団くらいダンディーな3人組の大人の方が出てこられて、全員日本人なんですけど、名乗られて『ミネです』『ロギーです』『マイクです』って…」と話した。

 フルオーダーの様子については、「採寸も、ここ測ったことないぞみたいな。腕だけで5か所みたいな。ここ2年間の体重の増減とかも聞かれて、筋トレしてるしてないみたいな…」と明かした。また、このジャケットの完成には半年を要し、値段は64万円になったという。さらに、「そっからまたカルテみたいなのを4枚5枚くらい書かれて、1番最後に好きな1曲を教えてくださいって。じゃあユーミンさんのボイジャーっていう曲が好きなんですって言ったら、松任谷由実ボイジャーって(店のスタッフが)書いてそれどうしはるんですかって言ったら『皮に聴かせるんです』って言ってました」と話すと、パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(43)からは「60万のフルオーダージャケットってそうなんだ」と驚きの声が上がった。

続きを表示

2021年11月4日のニュース