【嵐 舞台あいさつ&トーク(2)】相葉「嵐の20年ここにありという映画」松本「サプライズ成功したよ」

[ 2021年11月4日 05:30 ]

嵐 活動休止後初集結、映画「ARASHI 5×20 FILM」舞台あいさつ ( 2021年11月3日 )

映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」先行初日舞台あいさつで会場のファンを動画撮影する松本潤(右端)と(左から)相葉雅紀、二宮和也、櫻井翔(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 嵐の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、二宮和也(38)、松本潤(38)がデビュー記念日の3日、グループ活動休止後初めて集結した。

 司会 これから海外6つの地域での公開が決定していますが?

 櫻井 凄くない?だってマレーシアとか俺ら嵐で足運んだことないよ。

 二宮 コンサートやらせてもらったわけじゃないしね。

 松本 まだ決まってないけど、調整中のところもあるみたい。

 二宮 いつも思うんだけど、なんでメンバー間でこんなに認識の差があるの?

 櫻井 今日初日っていうのもあるけど、11月3日デビュー日ってことで足運んでくださった方も多いんじゃないかな。

 松本 朝からSNS見てたら「22周年おめでとう」みたいなメッセージいっぱいありましたね。

 櫻井 なんか11月3日のあたりってソワソワしない?

 松本 昨日はもう11時半くらいにはベッドでゴロゴロしてたよ。

 二宮 観客の皆さん今日(上映終了後の)イベントがあるって聞いてた?

 相葉 予定があった方も…ランチの予定があったとか。

 櫻井 日比谷のランチ、予約大丈夫ですか?

 松本 もうちょっとで終わりますから。

 司会 まだお話をお伺いしたいんですが、最後になります。

 櫻井 もう最後ですか?

 相葉 延長ダメですか?

 松本 あなた、この後もあるでしょ?

 二宮 カラオケじゃないのよ。

 司会 まずは相葉さんからごあいさつを…。

 松本 その前にちょっといいですか?今日は4人でしたけど、この前5人で会っていろんな話をしました。大野くん見に来た人いますか?朗報です。大野さんから、メッセージを預かってきました。

 観客から大歓声。

 櫻井 私、直々に預かっております。大野のメッセージを代読させていただきます。

 「どーもー。お久しぶりです。一日中何もしないで、ソファで過ごす日とかもあります。すいません。カレーは最近では、バターチキンカレー作ったりしてます。寝る時間は早い日で、夜10時に寝て、朝4時に起きたりします。でも元気に生きてますのでご安心を。
 改めまして、大野智です。今回映画が公開されるということでコメントを出させていただくにあたって何を言えばいいのか。正直、約2年前の僕らなので、どうすればと考えましたが、今思い返すとあの時の5人はファンの皆のことを考えてライブをしていたな、ということだけです。嵐の歴史には欠かせない堤監督をはじめ、撮影に加わってくださった全ての皆さん。そして、なにより全てのファンの皆さんへの思いを込めた映画になっているので、ぜひ見てもらえたらうれしい限りです。
 あの時のライブを今やれと言われたら、オープニングから30分くらいでへとへとになり、家に帰り、ソファで寝ることになるでしょう(笑い)。
 全国での一般公開日が僕の誕生日で、41歳になります。当時39歳の僕を含め、本気の僕らを楽しんでご覧いただければと思います。 大野智」

 松本 大野さんらしいね。

 相葉 書きだしがオシャレだね。

 二宮 質は絵日記だけどね。

 櫻井 変わらず5人でわちゃわちゃやってます。

 相葉 リーダーの後なのであれですけど、嵐の20年ここにありという感じの映画。たくさんの人に見ていただけたらと思います。

 松本 11月3日は僕らにとって、意味のある日。その日に来てくださった皆さんはじめ、嵐のファンの皆さんから僕らに思いを伝えてくださっているのを感じます。これからも一緒に思い出をつくれたらと思います。

 二宮 きょう11月3日でデビューですが、そういった日にこうやって映画が公開されること、幸せ者だと思ってます。

 櫻井 会場の受付にパネルがあってメッセージを書いてくださったりとか、ハッピーバースデーとか書いてくださって心が温かくなりました。2020年、コロナ禍でお届けできなかった悔しさもありますが、もう一度届けられたら。今後とも、嵐をよろしくお願いします。

 松本 ちょっとお時間いただきます。(客席バックに自撮りしながら)皆さん入りますので、もしよかったら。

 相葉 次動画いきます!

 二宮 え?撮ってるの?

 松本 サプライズ成功したよ!

 櫻井 ありがとうございました!

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月4日のニュース